FC2ブログ

驚愕の真実!メッタ切りニュース

芸能界を中心にスポーツ、エンタメ情報満載 カテゴリ別に分かりやすさを重視してます



ヘリのシンドラー!?業界人もビックリのアカギヘリの実態とは!?



ヘリのシンドラー!?業界人もビックリのアカギヘリの実態とは!?
航空界のとりわけヘリコプター業界ではそう呼ばれている
たった5年間の間に人名に関る重大なミスを犯したという。。。

悪条件が重なったとはいえ、2名の死者を出した責任は大きい
GW明けには沢山の登山者が訪れ日本に残された数少ない
山岳美を楽しむだろう。。。

それまでには墜落事故の原因究明とヘリの残骸の後始末を
急務として2度と同じ事故を起こさないでほしい


一度は訪れたい人気山岳スポット
 ↓ ↓(クリックで拡大♪)


北アルプス水晶岳(富山市)のヘリコプター墜落事故で、
運航するアカギヘリコプター(前橋市)が過去5年間に、
無許可改造や最低安全高度以下の飛行を行ったとして、
国土交通省から厳重注意を2回受けていたことが10日、分かった。

同省航空・鉄道事故調査委員会は、今回の事故で同社の
安全管理に不備がなかったかについても調べを進めるとみられる。

死亡した藤田哲也機長(52)は事故直前、水晶小屋への飛行を
一時断念していたことも判明。事故調は同日、上空から現場を
視察したほか、乗員から当時の状況を聞き取り調査するなど
原因究明を本格化させた


yahooニュース引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000008-jij-soci



≪ スタントばれちゃった!?ジャッキーだって人間だもの。。(爆)ホーム本当は日本人大嫌い!?ばれちゃったユンソナの驚きの言訳!? ≫

Home

プロフィール

とっしぽん

Author:とっしぽん
毎日その日の気になるニュースをお届けするよ!!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

